今年最後となりました・・・

先日、グレープクラスのみんなが門松の飾りつけをしてくれました(*^-^*) お花には顔があることや南天の実など茶道で培ったことを私たちにも伝えてくれました(^^)/

一緒に葉ボタン等を飾ります。なかなか入れられず苦戦していた子どもたちでしたが『入った~』と言ったり『キレイ!』と次々飾りつけていきましたね!

玄関には子どもたちが飾った門松が設置され、新年を迎える準備が出来ました(*^-^*)

年内最後の登園となりましたが、保護者の方々には今年一年ご協力いただきありがとうございました。年末年始は寒くなるとの予報が出ていますね・・・体調には十分お気を付けください。
年始は1月4日(火)からの開園となります。年明け、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
みなさま、良いお年をお迎えください(^^)/

R6 保育参観

先週3日間、保育参観を行いました。3,4,5歳児は習い事の風景を見てもらったり、0,1,2歳児は製作の様子や普段の遊びなどを見てもらいました。隙間からでも『ママ』『パパ』と気づいたようで泣いてしまったお友達もいましたが、 […]

詳細を見る