☆Hppy Halloween☆

今日は、英語教室。みんな仮装してかわいかったですよ~!!元気よく『Good Morning!!』と、慣れた挨拶で遊戯室に入って行きます(^^)/バナナクラスはおばけに変身!!キウイクラスはジャックオーランタンの冠!!グレープはかわいいバックをかけていましたよ!!毎週の英語の成果が出ていて、自然と『Thank You』と言えたり、先生とのやりとりもスムーズですよ~!!

さあ、進んで行くと先生が居眠りをしたガイコツに・・・寝ているすきに、そ~っとそ~っと先生の胸ポケットや膝の上から『おやつ』をもらいます。起きないようにそ~っとね・・・『あっ!』起きちゃうよ!!大きな足音や声、気を付けて!!先生の迫真の演技に時々怖くて足がすくんでしまう子もいましたが、無事みんなもらうことが出来ました(*^-^*)

先生から『怖かった?』『怖くなかった?』の問いに『怖くなかった!!』と言っていた子どもたちですが・・・いや、顔がちょっと引きつってたぞ(^-^; と思いつつ、自分で勇気を出して取ってきたことを自慢気に話していました(*’▽’) 英語版のグーチョキパーで何作ろう♪ハロウィンバージョンの手遊びも教えてもらい、私たちも勉強になります(*^-^*)最後は、記念撮影です!!みんな楽しかった~!とお部屋に帰ってからも話題は尽きませんでした(*^-^*)

ちなみに・・・オレンジクラスさんもハロウィンイベント!!おばけになって自分で作ったキャンディーを探しています!英語教室前のキウイクラスに来て『トリック・オア・トリート!お菓子くれなきゃいたずらするぞ!』と言ってクラスの中や廊下を探していましたよ~!『あった!』の表情がかわいいですね~(*^^)来年は、英語教室でハロウィンしましょうね~(^^)/

12月誕生会

ジングルベール♬ジングルベール♬と、もう12月ですね・・・。今年最後のお誕生会です(*^^*)やっぱり、12月と言えばクリスマスソング(*^▽^*)みんなで集まり『ジングルベル』と『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いま […]

詳細を見る