2020年度 なないろ保育園2 0.1.2歳児うんどうかい

9月4日は、なないろ保育園との未満児合同運動会でした。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため保護者未参加で、園内での開催となりました。さあ始めようと戸外へ出ると、パラパラと雨が・・・心配しましたが、すぐに上がり無事開催できました。

しっかりと準備運動し、『お~い!!』と元気な声も聞こえていました!リズムでは、ピアノの音を聞き体を動かしましたね!

さあ、かけっこです!!先生が両手を広げて待っていてくれます(^^) 最後まで泣かずに走れましたね!!オレンジクラスになると、旗をぐるっとまわりますよ~!『いちについて、よーいドン!』格好もきまっています!!かっこいい!!

アップル0歳児は、その間に移動し今年は室内での競技です。『元気100倍!アップルマン!』アンパンマン号に乗りと~ってもご満悦♡バイバ~イ!と手を振ってくれました(*’▽’)そして、個々が興味のある場所や、いつも楽しんで遊んでいる場所へ・・・鈴を鳴らしたり、つかまり立ちをして音楽に身体を揺らしたり(*^-^*)とってもかわいい姿を見せてくれました。

アップル1歳児は、『small expedition』小さな冒険家になり、山あり谷あり、ジャンプありの冒険へ出かけましたよ!みんな早い!しかし、一本橋ではそ~っとそ~っとととても慎重でしたね。

オレンジクラス(2歳児)は『やってみよう』グっと出来ることが増え、高度になりました!腕の力や腹筋も試されます!さあ!やってみよう!!しっかり足がマットから離れていますね!

やったねぼくらのうんどうかいでは、最後の『サンキュー』の姿もかわいらしかったですよ(*^-^*)

2日の開催が、台風9号の影響で4日に延期となりましたが、子どもたちは今できることを精一杯頑張ってくれました。ちょっと疲れたな・・・という表情の子もいましたが、最後の表彰式ではメダルをかけてもらい嬉しそうに眺めていました。またひとつ大きく、たくましくなった子どもたちに、たくさんの拍手を送りたいと思います!!頑張ったね!!

R5 4月誕生会

新年度が始まり、約1カ月が過ぎようとしています。新しいお友達も、朝泣かずに登園できるようになってきました(*^-^*)今日は、4月生まれのお誕生会☆今月は0歳児~4歳児までの計10名!!大きくなったお友達には『はらぺこあ […]

詳細を見る