★ハートの日★

8月10日は、山の日・・・ですが、なないろ保育園2ではいつもの感謝の気持ちを込めて、3日早い『ハートの日』として、保護者の方へプレゼントを渡します(^^)/どのクラスも、かわいいものが出来上がっていました(*’▽’)

アップル0クラスは、壁掛けです。かわいい小さな手が、ありがとうの気持ちを込めてビヨヨヨ~ンと伸びるようになっています! アップル1クラスは、小物入れになっています。忘れないようにと、手紙等を入れて掛けておくのも良いですね(^^)/ オレンジクラスも、壁掛けです。白の枠には自分でスタンプを押し、可愛く飾り付けました! バナナクラスは、フォトスタンドです。まわりは指スタンプ!そして、一番の笑顔でありがとうを伝えます!

キウイクラスは、字に興味が出始め、『ありがとう』を書くことに挑戦!!そして、中にはお手伝い券が入っています。『掃除機してあげる~』『お皿洗いやる~!』と言っていたキウイクラスさん、さて今日はどんなお手伝いをしてくれるかな~?グレープクラスは、ペンスタンドです。にじみ絵で花束を作り、中にはお手紙もしっかり書いてくれていますよ(^^)/

お迎え時には照れながらも『ハイ!』と渡したり『いつもありがとう』としっかりと伝えてくれていました。保護者の方もみんなニッコリです(^^)/

いつも照れくさくて『ありがとう』を言う機会が少ないかもしれませんが、一生懸命作った作品で、子どもたちからの感謝の気持ちを感じていただけたらな・・・と思います(*^^*)

観月会

本日10月16日は観月会でした。 遊戯室で先生のお話を聞いて、オレンジ~キウイさんはなないろ1の遊戯室へ! オレンジさんとバナナさんはグリーンティーを頂きました。 キウイさんは畳に正座をしてお抹茶を頂きましたよ。

詳細を見る