2020年度 なないろ保育園2 3.4.5歳児うんどうかい

9月9日は、3.4.5歳児の運動会でした。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため保護者未参加で、園内での開催となりました。未満児の時と同じように雨が心配されましたが、雨も降らず、無事開催できました。さすが!!キリっとした表情で入場してきましたよ!!しっかりと体操して、体を慣らしていきます。

リズムに始まり、いつもの運動会よりは短縮の内容でしたが、子どもたちは一生懸命やってくれました。年長さんになると、この緊迫の表情です!!

遊戯では、日ごろ取り組んできた成果がよく出ていました。みんなかっこよく、ステキでした!

最後は、年長さんによる紅白リレー!!表情からは、緊張と負けないぞ!と言う緊迫感が伝わってきます。今年は、紅が先にゴールしました。どちらも、とっても良く頑張りました!!

よく頑張った子どもたちには『メダル』が送られます(^^)/一人ひとり、メダルをかけてもらい、嬉しそうな顔を見せてくれました。

年長さんは、『金メダル』です!そして、担任の先生とハイタッチ!!とても良い顔してますね!!

それぞれのクラス、一人ひとりの頑張りでまたひとつ大きく、たくましくなった子どもたちに、たくさんの拍手を送りたいと思います!!