7月の誕生会

今日は7月生まれのお誕生会でした(*^-^*) 今月は3名のお友達でした!お誕生カードをもらう時にはちょっと恥ずかしそうなお友達(*^▽^*) 照れていても、しっかりと質問には答えてくれましたよ!!今月の職員からの出し物は・・・『暗闇シアター』と『手品』です。暗闇シアターでは、ライト型の画用紙を動かすと・・・照らしたところだけが見えて本当にライトが当たっているように見えました!『バナナ!』『もも!』や『パンダ!』『おさる!』など見えてくると次々に答が返って来ました(*^-^*)また、手品では何も入ってないコップからオレンジジュースが出てきたり、お茶の色がストローの色になったり・・・不思議がいっぱいでしたね。『先生は魔女?』と質問が来たり・・・。今月も楽しんでくれた子ども達でした!3名のお友達、大きくなってね!お誕生日おめでとう☆彡

マラソン大会と焼き芋

子どもたちは普段から良く遠くまでお散歩に行き、足腰が強くなっています!!今年のマラソンはかなりの期待が持てます!!と、その前に・・・今日のおやつの準備です(^^)/今日のおやつは『焼き芋』食後にみんなでホイル巻きをしまし […]

詳細を見る