10月お誕生会

先日12日は、10がう生まれのお誕生会でした。今月のお誕生者は3名ですよ(*^-^*)前に出てきて恥ずかしそうに座ってくれました。『好きな食べ物は何ですか?』と、お友達からの質問にもしっかり答えてくれましたよ!

今月の出し物は『マジックシアター』と『身体の中身ってどんなもの?』です。まずは、マジックシアターです。絵のシルエットだけでわかるかな・・・?みんな元気に『ハイ!』と手を挙げてくれました。お誕生日のお友達にもお手伝いをお願いしましたよ~。す~っと絵を引くと、色がついたものが出てきました!!『何で??』『色が出て来た!!』『すごい!』『マジックやん!』と大興奮です。

『おいも!』『かぼちゃ!』『ジャックオーランタンやない?』と10月のハロウィン気分も味わいましたね(*’▽’)さすが、グレープクラス!良く知ってます!

次は、先生の身体の中を覗いて見ましょう・・・。あれあれ?大事な身体の機械がないよ?と言うことで、?袋の中からどんどん身体の大事な機械を出してもらい、どこに当てはまるのかをやってもらいました。コレ!と出した機械はどこかな?難しかったところは、お友達と協力しながらやってもらいましたよ(*’▽’)なんと!こ~んなに長い物も!!『うわ~!長っ!!』『なんあれ?』『どこ??』と自分の身体の中にもあるの?と、びっくりしている様子でした。

秋は天候も良く、おいしいものもたくさん出てきますよね!!マジックシアターで出て来たお芋や、かぼちゃ、給食で食べた柿もこれからがおいしい時期です(^^)/ おいしいものをたくさん食べて、身体の中から元気になりましょうね!!10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆彡おおきくな~れ(*^▽^*)

芋ほり体験

今日は、グレープクラスの芋ほり体験です!!なないろファームのさつまいもは、おいしいんでしょう・・・残念ながらイノシシの被害に合い食べられてしまったとのことでした(‘Д’)なので、宮田学園の畑に行き […]

詳細を見る