3クラス合同☆秋の遠足☆

バナナ・キウイ・グレープの3クラス合同で勝盛公園まで秋の遠足に行ってきました~(^^)/ 大きなバスに乗れることが嬉しくてみんな『やった~!』と大喜びです! 公園に着くと、グレープクラスやキウイクラスのお兄さん、お姉さんがバナナクラスのお世話をしてくれますよ(*’▽’)手をつないで、上まで登ります!着いたら、そう!お約束ですよね。『トイレの時には先生に声をかけて一緒に行くこと』『勝手に見えない場所、公園内に行かないこと』『他の小さいお友達がいるので気を付けること』しっかりとお約束し『どうぞ~!』と言うと、仲の良いお友達を誘って『あれ行こう!』『一緒にすべろう!』と駆けていきました(*’▽’)

ローラ滑り台や、大きな滑り台、保育園にはない遊具がたくさんです(^^)/ 滑り台をお腹で滑り『スーパーマン』になっていましたね!怖いな・・・と考えている子には、グレープさんが『おいで~!一緒に手をつないですべろう(*’▽’)』と優しく誘っていましたよ♡『キャ~(>_<)』との声も最初だけ(笑)『もう一回行こう~!』と何度もすべっていた子どもたちです。

小さい遊具では、ハンドルや望遠鏡があり『どこに行きますか?』『アンパンマンミュージアムに行きますよ~』とやり取りも聞こえていました(*’▽’)

『先生~!ご飯まだ~?』と子どもたちのお腹の時計がなったようですね(*’▽’) 給食のお弁当が届き『いただきます』をして気持ち良い青空給食の時間です(^^)給食が終わったら、お昼寝のためバナナクラスは帰園します(*’▽’)その後、キウイクラス、グレープクラスはまだまだ遊びますよ~!どんぐりを集めたり、キンモクセイの花の匂いもかいでみましたね!『めっちゃいいにおい』と言っていましたよ!

烏骨鶏を見たり、池の中の大きな鯉にも『パン』をあげてみました(*’▽’)なかなか池にパンが届かず・・・。池に届かなかったパンは鳩さんに食べてもらいましょう~(*’▽’)大きな口を開けて鯉が『パクッ』とパンを食べる様子を見て『おぉ~!!食べた~!』『私が投げたパン食べてくれた~!』と喜んでいました(*^-^*)しかし、丸々と大きな鯉でしたね!

しばらく遊んで『おやつTime』です。おやつの後は・・・『まだ遊ぶ!』『もう帰るん?』『えぇ~(>_<)』とまだまだ遊び足りない様子の子どもたち・・・元気ですね~(*^-^*)その元気もバスの揺れには勝てないかな・・・?気持ちよかったようで、帰りのバスでは夢の中・・・(-_-)zzz 

外でたくさん遊び、おいしい給食を食べ、楽しかった一日。今日は疲れて帰っていると思います。今日は早めに就寝してまた明日、元気に登園してね~!!

12月、1月誕生会

昨年の12月の誕生会、遅くなりましたが一緒にUPしたいと思います(*’▽’) 12月のお誕生者は5名です。 今月の保育士の出し物は・・・みんなが大好きな『パズル』です。大型パズルなので、年齢の低い […]

詳細を見る