11月の誕生会

今日は誕生会でした。今月は6名ですが欠席がいたので、今日は5名のお友達が前に来てくれました(*^-^*)グレープクラスのお友達の中では『漁師』が人気なのか、大きくなったら漁師になる!と教えてくれましたね。今月の出し物は、マジックショーと、くいしんぼうおばけのペープサートです。『ちちんぷいぷいのぷい!』とおまじないをかけると・・・あれ?ジュースがオレンジになったり、アップルになったり!また、紙袋からはバラの花も出てきましたね!!みんな『え??』と不思議そうに見ていました。

くいしんぼうおばけでは『うめぼし』や『チョコレート』をあてることが出来ました(*^-^*)またひとつ大きくなったお友達、これからもいっぱい食べてグングン大きくなってくださいね(^^)/ ちなみに・・・今日のおやつの『りんごのパウンドケーキ』大人気でした~(^^)/

保育参観

6月20日(月)~24(金)は、保育参観でした。保育参観もコロナ渦になり毎年中止していましたが、3年ぶりに行うこととなりました。保護者の方々にには検温、消毒、マスクをお願いし、園内に入ってもらいました。コロナ渦になる前は […]

詳細を見る