秋の遠足

快晴の中、今日は秋の遠足でした(^^)/朝から『お弁当持ってきた!!』と張り切っていましたね(*^-^*)

アップル0、アップル1、オレンジクラスは保育園周辺を散策し、市役所横の公園で遊んで来ました!真っ赤に紅葉した落ち葉を触ってみたり、クライミングを自分で登ってみたり・・・楽しんで来たようですよ(*^-^*)

お弁当の時間は、園内で(*^-^*)アップルクラスはクラス内で。オレンジクラスはテラスで食べました。いつもの雰囲気とはちょっと変わりニッコリですね(*^-^*)お家の方が作ってくれたお弁当、空っぽになったかな??

バナナ、キウイ、グレープクラスは2000年公園まで行きます。バナナクラスは行き帰りバスです。キウイ、グレープクラスは『遠足』らしく歩きますよ~!!行きは超元気!!ウキウキです!!グレープクラスのお兄さんお姉さんが率先して連れてってくれます。ちょっと前が空くと『くっついて!』と教えてくれますが、『走ったらお弁当のご飯がお団子になる(>_<)』と言っているこもいて、クスッと笑ってしまいました。

到着すると早速遊びます!!歩き疲れ『お弁当食べたい・・・』と言っている子もいましたが、遊びに入ると疲れを忘れ夢中で遊んでいましたね!!

さあ!待ちに待ったお弁当ですよ~!!あちこちから『おいしそ~う!』『やった!〇〇が入っちょう!』と大好きなおかずを前に笑顔になりましたね!今日は、各クラスではなく縦割りのクラスで食べました(*^-^*)『おいしい!!』とぺろりと完食です(*^-^*)中には『ちょっと多かった・・・』と言う子もいましたがみんなおいしい!と笑顔で食べていました。

食後は『もう帰るん??』『まだ遊べるん?』と愛情弁当を食べ元気をチャージした子どもたち。紅葉を見に散策したり、残りの時間を満喫しましたね!!

さあ、行は良い良い、帰りは・・・(-_-)みんな思いっきり遊んでお疲れモード。中にはバナナクラスと一緒にバスで帰ると思っていた子もいましたが・・・。『遠足』です、歩きますよ~!なかなか足取りも重い子どもたち。しかし『おやつ食べるまでがんばって!!』の声にちょっと元気になったり『は~疲れた』と一喜一憂です(>_<)

帰る途中、河川敷でのおやつTIME!!『やっとおやつ!』と子どもたちの顔にも笑顔が戻りました。グレープクラスはこの日の為に自分たちでおやつを選びにトライアルに行きましたね!キウイクラスは来年お買い物に行けるかな??

残念ながら発熱等で行けなかったお友達もいましたが、無事に大きな事故もなく全クラス秋の遠足に行くことが出来ました(*^_^*)キウイクラス、グレープクラスのお友達。今日はかなり歩いて疲れているはず・・・早く寝て明日また元気に登園して下さいね!! 今日はたくさんのお土産話が聞けることだと思います!! 朝早くからお弁当を準備してくださった保護者の皆様、ありがとうございました(^^)/ 

芋ほり

 秋の味覚と言えば・・・『さつまいも』ですよね(*^-^*)今日は、グレープクラスがなないろファームに芋ほりに行きました(^^)/さあ、みんなで並んで気を付けて行きますよ~!到着すると、ファームにはすでに掘りやすいよう土 […]

詳細を見る

R5 野菜の苗植え

今日は『夏野菜の苗植え』をしました。夏にはたくさんの野菜が収穫できるよう『美味しい野菜ができますように~(^^)/』と優しく土のお布団をかけ、水やりをしました。苦手な野菜もあるとは思いますが、これを機に食べられるようにな […]

詳細を見る