☆待ちに待った!秋祭り!☆

今日は、延期になっていた『夏祭り』が『秋祭り』として開催されました(*^-^*)子どもたちも『今日おまつりやろ~?』とお家でも楽しみにしていたようです!!

さあ!!なないろ保育園の園長先生の掛け声でおみこしが出発!!笛に合わせ『わっしょい!わっしょい!』と威勢の良い声が響きます!!そして後ろからはキウイクラス、バナナクラスと続きます(^^)/

『うちゅうせんの歌』『世界中の子どもたちが』の歌を歌い・・・みんな気になっていたゲームコーナへ出発!!好きな色を選び真剣にヨーヨー釣りをしていますね~(^^)/上手に引っ掛けることが出来ました!!やったね!!

カーリングでは、的の間に通すことができるかな??狙いを定めて・・・通ったら先生とハイタッチ!!

ボール投げは、色んな穴が開いています。どこに投げようかな?と見て構えて・・・エイ!!入った時には『上手~!!』と言ってもらえましたね!

クジコーナーでは、何色のボールが出るかな?色と同じ宝箱から景品をもらいますよ~。今年はどんな景品が入っていたかな??

輪投げでは、大得点を狙おうと頑張っていました!一回バウンドして大きな得点を獲得した子もいましたよ!!

そろそろ、良い匂いがしてきましたね~!『カレーやさんいきたい!』『から揚げやさんいきたい!』と、いつもと違う給食にも興味津々!!その前に・・・盆踊りです。かわいいうちわを片手に『エビカニックス音頭』と『炭坑節』を踊りました。『炭坑節』はみんなが上手で『掘って~掘って~また掘って~♬』と歌うので、アンコールがきましたね~(^^)/

それでは、お待ちかね~!給食の時間です!!今日はみんなの好きなものばかり(*^^*)『おかわりあるん?』と食べる気マンマン!!『あるよ~』の声に食べる手も早くなっていました。『ゆっくり食べてよ、慌てないで良いよ~』の声も一緒に聞こえて来ました(>_<)

延期になっていた夏祭りですが、今日は良い天気で秋晴れの中行った秋祭り。子どもたちは笑顔で『楽しかった~!』『ポップコーンもおいしかった!』と大喜びでしたね!!こうやって楽しんでくれたこと、私たちも嬉しく思います。今日はお家でどんなお土産話が聞かれるでしょうか?年に1度のお祭り。無事に開催出来て良かったです(*^^*)子どもたちがご家庭でどんなお話をしたかも、聞かせてくださいね(*^-^*)

七五三参拝

今日は七五三のお詣りに春日神社へ行きました。オレンジクラスは初めてのバスに大喜び!!いつも歩いて見に行っている消防車も、車窓から違って見えてたかな?『消防車!!』と元気な声が聞こえていました(^^)/ 年長になると『大き […]

詳細を見る

R5 野菜の苗植え

今日は『夏野菜の苗植え』をしました。夏にはたくさんの野菜が収穫できるよう『美味しい野菜ができますように~(^^)/』と優しく土のお布団をかけ、水やりをしました。苦手な野菜もあるとは思いますが、これを機に食べられるようにな […]

詳細を見る