2月・3月合同誕生会

昨日は、2月・3月の合同誕生会でした(*^-^*) 朝の歌や、季節の歌とっても上手に歌えました。3月生まれのお友達は待ちに待った誕生日♡元気いっぱいでしたよ!

合同だったので、たくさんのお友達が前に出てきてくれました(*^-^*) 質問では『好きな果物はなんですか?』でしたね。『ぶどう』『いちご』『レモン』って言うお友達もいましたよ~(>_<) お友達同士『おめでとう』『ありがとう』と掛け合いもかわいいです♡

職員からの出し物は、かわいいくす玉(*^▽^*)グレープクラスのお友達に手伝ってもらい・・・と、ちょっとハプニング(笑)もう一度やってみました。『おめでとう』の文字が出てきましたよ~(*^-^*)

さて、簡単な誕生ケーキの手遊びではお部屋に戻ってお友達同士で出来そうなもの(^^)/こちょこちょ~の所では、みんなニッコリでしたよ!2つ目は、みんなで『〇』『✖』ゲームに挑戦です!!『はやね、はやおき、あさごはん』は〇か✖か・・・『保育士の車は黒だった』〇か✖か・・・手を挙げてもらいますよ~。みんなよく見てますね(*^-^*)大正解ばかりです!!

給食はお誕生プレート、おやつはグレープジュースとケーキです(*^-^*)

2月のお誕生会が延期になり、今月に合同で行うこととなりましたが、1年間ず~っと待っていたお誕生日(*^-^*)最後3月のお友達がお誕生日を迎えたということは、卒園も間近です・・・。桜が咲くころにはお別れがあり、また1つ新しい出会いがありますね。またひとつ大きくなったお友達、おたんじょうびおめでとう☆彡

令和5年度 卒園式

23日(土)はグレープクラスの卒園式でした。堂々と入ってくる姿や、保護者への感謝の言葉を伝える子供たちはとても立派でした。どんな時でも負けずに何でも挑戦するみんなでいてくださいね! 卒園おめでとうございます! なないろ保 […]

詳細を見る

精米見学

先日稲刈りしたお米を今日は、関連施設に精米見学に行きました。もみがらが外れると真っ白のお米に!!触った感触は『あったかいお米やったよ』と『機械に入ってね、出てきたら真っ白やった!』と教えてくれました(*^-^*)なかなか […]

詳細を見る