R6 お泊り保育

11日から一泊で『ふれあい塾』にお泊り保育に行ってきました(*^^*)朝からニコニコで登園していた子どもたち。色々なプログラムをこなし、草スキーを楽しんだりバッタを追いかけたり・・・広いところでたくさん身体を動かして遊びましたね!!今朝は宿泊棟から朝日が見え、太陽が昇ってくるところを喜んで見ていました。一泊ですが、お友達同士で乗り越えたお泊り保育。また、心も身体も大きく見えます。今日は帰ったらよく頑張ったね!とたくさん褒めてもらう事でしょう(^^)/ 保護者の皆様、子どもたちの準備等ありがとうございました。あと半年となった保育園生活ですが、これからもたくさんの思い出を作って卒園まで過ごそうと思います!!

バス遠足

今日は快晴でしたね!遠足にピッタリの良い天気に恵まれバス遠足に行ってきました(^^)/『ピクニカ共和国』では、色々な動物を見て触れ合うことが出来ましたね。抱っこしたモルモットでは『あったか~い』『かわいい♡』とみんなもメ […]

詳細を見る