R6 5月誕生会

ゴールデンウィークも終わり、いつもの元気いっぱいの子どもたちの声が園内に響いています(^^)/今日は5月生まれの誕生会でした。今月は10名のお誕生日のお友達が前に出てくれましたよ~。『くいしんぼうおばけ』では、影を見て『何かな?』と当てっこしたり、おばけ?つながりの大型絵本を見たり・・・大きな口の真っ黒なものは・・・『あれ?』『おばけ?・・・じゃなかったね』『かえる』でした~。とみんな笑顔になるお話でした。またひとつ大きくなったお友達、おたんじょうびおめでとう☆彡

誕生会の後は、駐車場横の畑に夏野菜の苗を植えました。まずはお買い物。『どれがきゅうり?』『ピーマンの葉っぱってこれなん?』と興味津々の子供たちでした。夏にはおいしい夏野菜がたくさん収穫できるでしょう~(*^^*)楽しみですね!!

★お別れ会★

先日はお別れ遠足でしたが、昨日はお別れ会をしました。だんだんと卒園が近づくと『もう少しだね』のさみしい言葉が増えてきますが、会の中では楽しく今各クラス出来るものを感謝の気持ちを込めてグレープクラスに披露しました。グレープ […]

詳細を見る