令和4年度 なないろ保育園2 卒園式

河川敷の桜が咲き始め、あと5日あと2日・・・と数えていた卒園式。雨の心配もありましたが無事、雨も降らず行う事が出来ました。入場してきた時から涙をこぼす保護者もおられ、大きくなったな・・・と感慨深い気持ちでいっぱいでしたね。堂々とステージで証書をもらうみんなは、とてもたくましかったですよ。あと少しでこの小さな背中にはランドセルが輝くんですね(*^-^*)

卒園式が無事に終わり、お部屋では最後の挨拶・・・担任も2年間の事を思い起こし涙、涙でしたね。楽しかったこと、嫌だったこと、頑張ったこと、苦しかったこと・・・色々ありましたね。

『さようならは 淋しいけれど 別れじゃないと ぼくは思うよ これから出会う人達もきっと宝物 ぼくの宝物』歌の歌詞にもありましたね。これからたくさんの人に出会い、宝物をい~っぱい見つけてくださいね(*^^*)

保護者の皆様、お子様のご卒園おめでとうございます。至らない点があったかとは思いますが、ここまでこられたのも保護者の皆様のご協力、ご理解があったからです。本当にありがとうございました。

まだ31日までは、なないろ保育園2のグレープクラスです!!31日までは、元気な顔を見せて下さいね!!

グレープクラスのみんな!!卒園おめでとう☆彡

観月会

本日10月16日は観月会でした。 遊戯室で先生のお話を聞いて、オレンジ~キウイさんはなないろ1の遊戯室へ! オレンジさんとバナナさんはグリーンティーを頂きました。 キウイさんは畳に正座をしてお抹茶を頂きましたよ。

詳細を見る

芋ほり

 秋の味覚と言えば・・・『さつまいも』ですよね(*^-^*)今日は、グレープクラスがなないろファームに芋ほりに行きました(^^)/さあ、みんなで並んで気を付けて行きますよ~!到着すると、ファームにはすでに掘りやすいよう土 […]

詳細を見る