ひな祭り会

今日は、2日早いですがひな祭り会を行いました。お雛様が飾ってあり、『うわ~』と興味深々でした。今日も元気いっぱいの子ども達(*^-^*)返事も元気いっぱいでした!!

『ひなまつりって何?』『誰のお祝い?』色々な疑問がありますが、女の子の節句でひなあられや、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物でお祝いするんだよ、と教えてもらいましたね。みんな『食べたことある!』と元気いっぱいに答えていました。『ひな祭りクイズ』では、教えてもらったこともヒントにしがら〇か✖で答えてくれましたね。

最後は記念撮影!おひなさまの顔パネルでハイ!ポーズ!!照れてるすがたもかわいかったですよ~(^^)/ 各クラス手作りおひなさまを持ち帰りました(*^-^*)かわいいものが出来ていましたよ~(*^-^*)ぜひ、お家で飾ってみてくださいね!

稚鮎の放流

昨日、稚鮎の放流に参加しました。キウイクラスが参加し『うわ~』『かわいい!』『いっぱいおる!』とびっくりしていましたが、『またね~』『大きくなってね!』と川に放流しました。みんなのように大きくなって戻ってきてくれるといい […]

詳細を見る