2月誕生会

今日は2月生まれのお誕生会でした(*^-^*)季節の歌は『まめまき』『こんこんくしゃんのうた』でしたね。みんなが集まると元気なお返事も聞こえてきました。

今月お誕生日のお友達は4名です(^^)/ 『何歳になりますか?』『好きな果物は何ですか?』の質問にもしっかり答えてくれましたよ!その様子もしっかり聞いていましたよ。

今月の保育士からの出し物プレゼントは・・・生活発表会でもお話しましたが『ばけばけばけたくんシリーズ』の絵本から・・・色々なものを食べると、ばけたくんが変身します!!『きのこ』の時には笑いが起こっていましたね。もう一つは、変身つながりで『どこが変わったでしょう?』のクイズです。恥ずかしいから嫌だ(>_<)と言っていた子も、お友達と一緒なら・・・とかわいい変身をしてくれましたよ~。どこが変わったでしょう?と言うと、細かいところまで見ていた子どもたち。『ハイ!』『ハイ!』と元気に手が挙がっていましたね。

最後はおまけ!!保育士の変身です!!さ~てどこが変わったでしょうか?先生の変身に『あれ着たことあるよね~』と、グレープクラスのお友達が言っていましたね(*^-^*)これは、キウイの時に運動会で着用した衣装です。よく覚えていたね~。アップル0クラスも背伸びして見ていました。

『今日はお誕生会やね~』と毎月楽しみにしてくれている子どもたち。今月もニコニコの笑顔で『おもしろかったね~』と感想を言ってくれていました(*^-^*)またひとつ大きくなったお友達、お誕生日おめでとう☆彡これからもぐんぐん大きくなってね!!

避難訓練 

この頃、保育園での痛ましい事故を聞くことがありましたね・・・。送迎バスはありませんが、保育園でもバスを使い園外保育に行くことがあります。それを受けなないろ保育園2でも、もしバスや車でひとりぼっちになってしまった時には・・ […]

詳細を見る