春日神社参拝

今日は、11月15日七五三の日ですよね(*^-^*) オレンジクラスは、初めて乗る園バスで春日神社に向かいました。出発前に『いろいろバス』を読んでいたので『黄色のバスだ!!』と大喜びです(^^)/

1人五円をお賽銭で入れます。お賽銭箱が高くてなかなか届きませんが、しっかりとお賽銭を入れることが出来ましたね!『大きくなりますように・・・』と願いを込めます。『パンパンって、2回だよ』と話しましたが、『パンパンパンパン』と拍手のように手を打ち、多くを願うオレンジさんでした(*^-^*)帰りも手をつないでバスまで戻ります(^^)帰りに『恐竜公園』に寄りたかったのですが・・・明日まで持ち越しになりました。なので、明日はまたバスに乗れるのよ~(^^)/

バナナクラス、キウイクラス、グレープクラスは歩いて行きます!みんな、かわいい飴袋を持って(*’▽’)

各クラス『大きくなりますように』の願いを込めますよ。以上児さんになると違いますね!とっても上手です!後ろ姿も凛としてます。お賽銭も上手に入れられましたね!

こうしてお友達みんなで行く七五三参拝は、またご家庭で行かれるのとは違った雰囲気ですよね。ご家庭でも神社に参拝されましたか?『あのね~、着物着たんよ~』と教えてくれるお友達もいます。子の成長を願うのはみんな同じですよね(*^-^*) なないろ保育園2のみんなが健康で健やかに成長しますように・・・最後は記念写真で、ハイポーズ!!

七夕会

今日、7月7日は『七夕』です(^^) 降ったり止んだりの天気でムシムシしていますね・・・今日はホールで七夕会でした。制作ではかわいい七夕飾りが出来ましたよ!制作の様子や、笹の飾りつけの様子もUPしたいと思います!! 《ア […]

詳細を見る