10月の誕生会

遅くなりましたが、10月生まれのおともだちの誕生会が13日にありました(*^-^*)今月の誕生者は2名。前に座り名前や質問等に答えてくれましたよ~(*^^)v 今月はどんな質問が飛び出したのでしょうか?

今月の職員の出し物は・・・『エプロンシアター』と『パネルシアター』ですね(^^)/ エプロンシアターでは海の生き物がたくさん出てきましたよ~(^^)/ また、今月はハロウィンと言うこともあり、ハロウィンをテーマにしたパネルシアターでした(*^-^*) 

誕生会で楽しんだ後は・・・そう!大好きな給食ですよね!今月の給食は、ピラフがオバケの型になっていてとってもかわいかったです♡ お誕生児のお友達もこの笑顔(*^-^*)残さずに食べてくれたかな?おやつもハロウィン使用になっていて、とてもかわいかったです(^^)/

今月は掲載写真が少なくなってしまいましたが、誕生会の様子は園チャンネルの方でもUPしますので、保護者の方はそちらも合わせてご覧ください(^^) 10月生まれのお友達、またひとつ大きくなったね(^^)/
お誕生日おめでとう☆彡

茶器の絵付け体験

先日ろくろで回して作った茶器に絵を描いていく体験をしました。みんな思い思いに描き進めていましたよ!欲しい色は自分で作ったりしながら真剣に描いていた子供たちです。みんながグレープクラスになるころには『ピッカピカになった茶器 […]

詳細を見る