♡ハートの日♡

今日は8月10日『ハートの日』として毎年、保護者の方に子どもたちから感謝を込めて贈り物をしています(*’▽’) 各クラス、いろいろ考えてくれました(*^-^*)

アップル0歳児、アップル1歳児のプレゼントは、どちらも『壁掛け』です!アップル0歳児の壁掛けは、小さな手のお花が揺れていて可愛いですね♡アップル1歳児の壁掛けは、ハートのスタンプを自分で押してます!前がポケットになっていてお手紙等を入れておくこともできますよ!

オレンジクラスのプレゼントは『ペン立て』バナナクラスのプレゼントは『カード立て』です(*^-^*)オレンジクラスのペン立てには、指スタンプでハートに模様がつけてあり、ひまわりが夏らしさを感じます(*^-^*)
バナナクラスのカード立ては自分で好きな色を紙粘土に付けるようにモミモミ(*^-^*)装飾にビーズがあしらわれていてキラキラです!

キウイクラス、グレープクラスは『メッセージカード』です。キウイクラスは飛び出すカード、カードを開くとハートを持った子どもが飛び出してきますよ!!赤と黄色のハートは一生懸命はさみで切りましたね(*^-^*)グレープクラスは『字』に興味が出始め、自分で保護者の方に宛てたメッセージを書きました。みんな上手に書いていましたよ!自分の手型の中のハートからニッコリです!

保育園からは1年に1回ですが子ども達からの気持ちを受け取っていただければと思います。『ありがとう』はとても大事な言葉です。感謝の気持ちを伝えることは大切なことなんだよ、と保育の中でも伝えて行きます(*^-^*)今日は、ありがとうがご家庭でもたくさん聞かれるといいな・・・と思います(*^-^*)

7月の誕生会

今日は7月生まれの誕生会でしたよ(^^)/ 今月は、6名ですが1名欠席の5名のお友達が前に来てくれました!アップル0,1歳児さんはまだ名前が言えないのでみんなでお名前を呼びました(^^)キウイ、グレープさんはしっかり名前 […]

詳細を見る