異例の早さですね・・・梅雨入り①

先週の土曜日、15日に九州北部は20日ほど早く梅雨入りしたそうです・・・。ジメジメした雨の日が続きますね(T_T) 子どもたちは『長靴履いてきた~(^^)/』と雨の日を楽しんでいますよ!!

アップル1クラスでは同じ柄を合わせる『マグネット遊び』をしたり、手先を使って『シール剥がし』をして遊んでいましたよ!

バナナクラスでは、自由画帳に好きな絵を描いていますね~(^^)/

キウイクラスでは、新聞紙遊び。このちぎる行動は指先を使うのに良い遊びですよね~!傘の中にちぎった新聞紙を入れ、5・4・3・2・1・0!!と先生が傘を回すと・・・『わ~!!』と大喜び!!『もう一回する~!』と何度もやっていました(*^-^*) 最後のお片付けはみんな掃除機になって~と言うと『ブ~ン!!』と言ってみたり『ルンバしよ、ルンバ!』と言っていました(*’▽’)

この時期お部屋での遊びが多くなりますが、子どもたちと楽しんでこの梅雨時期を乗り越えたいと思います(^^)/ 次回はアップル0クラス、オレンジクラス、グレープクラスの様子をお伝えしようと思います(*’▽’)