5月誕生会

今日は、5月生まれのお誕生会でした(^^)/今日を楽しみにしていたお誕生児さん、朝から『今日お誕生会!!』と嬉しそうに廊下を歩いてお部屋に行っていました(*^-^*)

朝の歌や、今月の歌を歌い質問コーナーへ!『好きな食べ物はなんですか?』『好きなケーキは何ですか?』と今月は食べ物に関する質問が多かったです(^^)今月は、7名ですが1名欠席の6名です。

各クラスからお友達が代表で誕生カードをプレゼント!!『お誕生日おめでとう!』とげんきな声で言ってくれていましたね(^^)/初めてもお友達は、なんだろう・・・?と不思議そうに見ていましたが、ご家庭でゆっくり見てくださいね(^^)

今月の出し物は『大型絵本』『パネルシアター』です。はじまるよったらはじまるよ~♪といつも絵本の前にやっている手遊びをし、『ぴゅ~!』の所では小さいクラスのお友達も一緒に『ぴゅ~っ!!』と言っていましたよ!かわいいですね~!『あ~あっ、まだ見たかったな~』と残念がる声も聞かれましたが、みんな真剣にみていました(*’▽’)

今日は誕生会メニューです。御飯がヒヨコになっていてかわいかったですね~。『あぁ~ん!』と大きな口を開けて元気いっぱいに食べている姿もありましたよ(*^-^*) 

緊急事態宣言が出され、密を避けなければいけませんが、誕生会は毎月催したいと考えています。せっかくのお誕生日、みんなにお祝いしてもらいたいですよね!何とか工夫をしていきたいと考えています。

☆5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

もちつきと12月の誕生会・クリスマス会がありました。

21日(土)はなないろ保育園と合同で、もちつきがありました。 園長先生も一緒におもちをついてくれました。つきたてもちは、すぐに丸めます。『ほかほか』『あったかい』『つるつる~』と、感触を楽しんでいました。 たくんさんおも […]

詳細を見る

保育参観

今週は保育参観を実施しました。未満児さんのお部屋は、保護者の顔が見えると泣いてしまうので・・・隠し窓からそっとみてもらいました。が!!いつも見ている子ども達はするどい!!『ママだ!』『パパ!』と見つけて泣いてしまう子、目 […]

詳細を見る

春日神社参拝

11月15日は『七五三』のお祝いをする日ですね。オレンジクラスから春日神社へ参拝に行きました。オレンジクラスはバスで行く予定でしたが、お散歩でよく歩いているので『歩いて行ってみよう!』とお散歩がてら歩いて行くことに(*^ […]

詳細を見る