4月初めての誕生会

昨日は、新年度初のお誕生会でした(^^)今月は、6名です!

質問の答えが難しいアップル0クラスのお友達は、先生が答えますよ!オレンジさんからは、しっかりと答えが言えましたね!!

職員の出し物は・・・『やおやのおみせ』の手遊びと、『シルエットクイズ』です。♬や~おやのおみせに並んだ し~なものなんでしょう♬・・・と歌いながら八百屋にあるものが出ると『ある!ある!』靴や帽子などはないので『ない!ない!』と答えていきます(^^)みんな楽しそうに『あるある!』『ないない!』といっていましたよ~。

シルエットクイズでは、すぐにわかる動物ものから、なんと!お友達や保育士まで!!『このお友達は黄色の帽子をかぶっています』『ピンクのスモックです』と、ヒントがいくつも出てきます(*^▽^*)『アッ!〇〇ちゃんやない?』『〇〇ちゃんやん?』と、隣同士話し合いながら答えを考えていましたね!モデルになった子は恥ずかしそうにしていました。また、『ぞう!』『うさぎ!』と、手を挙げて元気に答えてくれていましたよ~(^^)/ 最後は、保育士の顔を最後まで出さず、ヒントのエプロンを出すと・・・『〇〇先生!!』と、すぐに答えを言っていた子もいて、よく見ているな~と、驚きでした(*’▽’)

楽しみの給食もみんなパクパク(*^▽^*)おいし~い!!と、にっこりでしたよ!またひとつ、大きくなりましたね(^^)/4月うまれのお友達、お誕生日おめでとう!!

2月の誕生会

17日は、2月生まれのお誕生会でした。朝の歌を歌ったり、今月の歌を歌い、誕生児さんが前に(*^-^*)今月は4名。前に出てきた0歳児さんは、思わず人見知りで泣いてしまいました・・・ 毎月の質問コーナーを楽しみにしている子 […]

詳細を見る