12月、1月誕生会

昨年の12月の誕生会、遅くなりましたが一緒にUPしたいと思います(*’▽’) 12月のお誕生者は5名です。

今月の保育士の出し物は・・・みんなが大好きな『パズル』です。大型パズルなので、年齢の低いお友達も参加でき、喜んで手を挙げていましたね!!

次は、間違え探しです!さっきと違うところはど~こだ??『これ持ってなかった!』『こんなんかぶってなかった!』と次々見つけていきました(*^-^*)は~い!!とアップルさんも手を挙げます!!

お誕生日のプレートやおやつは、いつもみんな楽しみにしています!ペロリと完食し『給食の先生、おいしかったです!!』としっかり挨拶してお部屋へと戻った子供たちです(^^)/

続いては、1月の誕生会です。お誕生者のお休みがいましたが、みんな誕生カードをもらいニッコリでした(^^)質問では、『好きな男の子は誰ですか?』と・・・❤しっかりと答える子もいましたが、『ん・・・恥ずかしい』と悩んでいた子もいて、かわいかったですよ~(^^)/

保育士の出し物ですが、たくさんの出し物がありました!手品では、お誕生者さんにも力を借りて、おまじないを・・・!!ちちんぷいぷいのプイ!!水からきれいな色に変身しましたね(*^-^*)とことこ相撲では、兄妹対決もみられましたが、アップル0さんも参戦し、先生や園長先生と一緒にトコトコとかわいい音での対戦となりました!!そして・・・お正月と言えば!『ふくわらい』(^^)/ さあ、やってみたい人?と募ります。『ハイ!ハイ!』と元気な声が飛び交いました!!もちろん、ナビゲーターも一緒です!個性的豊かな顔になりました~!!

給食の時間やおやつの時間はみんな大盛り上がり(^^)/今日はチキンライスがウサギになってて、とてもかわいかったですよ~!12月、1月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

七夕会☆彡

7月7日は七夕ですね。保育園では、今日七夕会を行いました(*^-^*) 笹には以上児さんが作ってくれた三角つなぎや各クラスの飾りが飾ってありますよ!各クラス、どんな風に飾りを作ったかも説明してくれましたね。どんなお願いを […]

詳細を見る