★保育園にサンタがやってくる(*^-^*)★

今日は23日、クリスマス会。『今日はサンタクロースが来る日!』と楽しみにしていた子どもたちです。10時には全クラスそろって遊戯室へ・・・。
クリスマスと言えばクリスマスソング♬『ジングルベル』『きよしこのよる』を保育士がハンドベルで演奏してくれました。みんな『うわ~』と耳を澄ませて聞いていましたね(*^-^*)また、グレープクラスさんがお手本になり、『クリスマスパパパ♪』と言う曲に合わせ、ダンスを披露してくれ、みんな真似てノリノリでした(^^)/と~ってもかわいかったですよ~☆彡

さて、さて今日の主役のサンタクロースさんですが・・・まだ来ませんね。『後ろに隠れてる!』なんて子もいましたが、みんなでサンタクロースを呼んでみることに。すると・・・なんと!窓からサンタクロースが!!『うわ~!!やった~!!』『すご~い!!』『キャ~!!(喜ぶ声)』思わずびっくりして『うえ~ん!!(泣く声)』と、反応が忙しい子供たちでした(‘Д’) 『みんなのお菓子はどこで買ってるんですか?』『寒いけど、元気に過ごしてますか?』としっかり質問してくれました(^^)/ たくさんの風船のプレゼントももらい、たくさんの笑顔が見れました!!

おまちかね、サンタクロースさんや、トナカイさんからプレゼントをもらいました!!記念撮影も一緒にしてもらいましたね(^^)/ 

忙しいサンタさんは、ここでかえって行きましたね~。『バイバーイ!!』と子どもたちは送り出してくれました。帰り際、ちょっと質問・・・と言う子もいました(*^-^*)

給食や、おやつは子どもたちが大好きなメニューです!!喜んで食べていた子どもたちです(*’▽’)

園庭にペットボトルのツリーが出来上がり『ピカピカ~』と子どもたちも喜んでくれています。また、ツリーの一番上にはグレープクラスが作った星があります。ぜひ見ていただけたらと、思います。先日から、保護者の方にご協力していただいたペットボトルですが、短時間の間にたくさん持ってきていただきありがとうございました。

お楽しみおやつの日

今日は献立を変更し、オレンジ・バナナ・キウイ・グレープクラスのおやつが『パンダ焼き』になりました(*^-^*) お昼寝から起きると『いい匂いがする~』『今日のおやつは何?』と興味津々です。給食の先生が焼いてくれるのを見な […]

詳細を見る

☆お別れ会☆

卒園まであと17日になりました。まだまだ・・・と思っていましたが、もうすぐですね。今日はお別れ会でした。グレープクラスは、制服で入場です。各クラスから、『ダンス』や『合奏』のプレゼントは、みんなノリノリですね!! 以上児 […]

詳細を見る