★クリスマスツリー★

12月に入り、あちこちでクリスマスソングが流れ、子どもたちが楽しみにしている日が近づいて来ましたね(^^)/ 今年も子供たち手作りの飾りがツリーに飾られました!!

アップル0は、子どもたちがサンタに(^^)/ アップル1は、自分でシールを貼りサンタの飾りに(^^)/ オレンジは、リースに飾りをつけましたね(^^)/ バナナは、コップの中にかわいいツリーが出来ています(^^)/キウイは、雪だるまを貼った靴下です(^^)/ グレープは、自分で毛糸を巻き付け、リースが出来ています(^^)/ それぞれ、各クラスかわいいものが飾られています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんながお部屋で過ごしている間に・・・あれ?気づかれましたか?ツリーの下に赤いポスト・・・もしかして?そうです!!これは、サンタクロースからのポストなんです!!グレープが気が付き、早速キウイにお知らせです!!ツリーにはサンタクロースからのお手紙までついていて・・・何々??12月23日遊びに行きます・・・!!『えぇ~!!うそ~!!』『見よったん?何で知っとん?』『保育園に来るん??』『えぇ・・・怖い』と気持ちは色々のようです。

そして『ね~雪のにおいがする!』と、ポストの匂いをかいでみる子どもたち・・・『本当?』と半信半疑でかぐ子もいましたが、『本当!雪の匂い!』と・・・子どもたちの感性は豊です(*^-^*)

どこからサンタクロースが来たの?向こうの山から?ソリで来たかな?トナカイは?と、頭の中は不思議だらけ。子ども同士の会話にクスッと笑ってしまいましたが、子どもたちは真剣そのもの。きらきら光るツリーを目印にサンタクロースが迷わず来てくれることを子どもたちは待っていますよ~(*^-^*)

プール遊び&夏野菜の収穫

連日熱中症警報が出るほどの高い気温が続いていましたが、子どもたちは『今日プールできる?』と楽しみにしっかりとプールバックを持って登園しています(*^-^*) アップル0、アップル1歳児は水浴び程度ですが、スコップで水を垂 […]

詳細を見る