★小学校の先生来園(つなぎ保育)★

12月4日に小学校の先生方が『つなぎ保育』のため、訪問されました。小学校の先生方が訪問ということでかなり緊張していたグレープクラスですが、先生方の楽しい自己紹介にその緊張も少しほぐれたようでした(*^-^*)

姿勢、えんぴつの持ち方、お勉強を始める前の声のかけ方等を教わり、さすがグレープクラス『小学校へ行く準備』が出来てきたな・・・と改めて感じました。緊張もあってか、背筋はピンっ!!と伸び、足はしっかりピタっ!!と床についていて先生方からたくさん褒めていただきました。

プリントでは『ゆっくりと太く書きます』『慌てず書きます』のお約束を守り、ゆっくりと慌てず書くことができましたね。

たくさんの花丸をもらい、ニッコリのグレープクラスでした(^^)/ あと残り数か月の保育園生活、小学校へ向けこのつなぎ保育の内容を取り入れつつ、卒園までの日々を過ごしていきたいと考えています。

ひなまつり

3月4日にひな祭りを行いました。 各クラス、個性豊かな制作ができました!オレンジクラスからは、自分で『こうやって作ったよ』と説明してくれました。 そして、保育園のおひな様は希望者を募り・・・こうなりましたよ!! なないろ […]

詳細を見る