3月の誕生会

今日は、3月生まれの誕生会でした。今月は3名(^^)/ ひなまつりや、ぽんぽんぽんと春が来たをみんなで歌いましたよ!!

前に出てきてくれた3名はちょっと恥ずかしがりながら、好きな食べ物などの質問に答えてくれました(^^)/ 誕生カードももらい何が書いてあるのかな?と見ていますね。

保育士からのプレゼントは、『紙皿シアター』と『おおきなかぶ』の劇です。紙皿には先日来てくれた消防車など、子供たちが好きなものがたくさん出てきましたね!!劇では、かぶが動いてくるとちょっと怖い・・・( ;∀;)アップルクラスさんにはちょっと刺激的だったようです。。。保育士が中から顔を出すと『先生だったのか』とちょっと一安心したようです。劇中は『うんとこしょ、どっこいしょ』と一緒に声をかけてくれましたよ!!

3月生まれさん、お誕生日おめでとう!これからも、すくすくと大きくなってね~(^^)/

そうめん流し体験

今日はグレープクラスがそうめん流し体験をしました。本来なら、バナナクラスからする予定でしたが、緊急事態宣言下なので感染対策をし、一人ずつ一人分を数回に分けて流します。一人終わると、熱湯消毒し、次のお友達と言う風にしていま […]

詳細を見る