避難訓練【消防署の方来園】

今日は、消防署の方に来園していただき、避難訓練をしました。避難したあと、運動場で消防士さんのお話を聞く子どもたちは真剣な顔つきでした。『お・は・し・も・ち』を教わりましたね。
・・『おさない』・・『はしらない』・・『しゃべらない』・・『もどらない』・・『ちかづかない』
できてたかな?

水消火器を使い、使い方を教えてもらっています。『まずは、火事だ!!』と周りに大きな声で知らせること。子どもたちからは『がんばれ!!』と応援が聞こえていました。

間近で見る消防車は、迫力満点!!普段見ることのできないところまで、見せていただきました。アップルさんは、この消防車にちょっと怖いな・・・と感じていたようです。『うわ~』『すごいね~』と、興味津々です。消防士になりたい!!と言う子もいて目を丸くして見ていました。

最後は、優しい消防士さんとハイタッチ!!宮田消防署の方々、お忙しい中ありがとうございました。

お別れ会・・・

今日は、グレープクラスさんとの『お別れ会』でした。8名と少ない人数ですが、しっかりしていて頼もしいグレープクラスさんです。コロナ対策で未満児クラス、以上児クラスと2回に分け行いました。 《第一部》アップル0・アップル1・ […]

詳細を見る

R6 4月誕生会

今日は新年度が始まっての誕生会でした。誕生児は10名と椅子の多さにびっくり!!欠席もおらず10名並んでくれましたね(^^)/ 今日はグレープクラスのお当番さんが名前や年齢のインタビューをしてくれましたよ。職員からの出し物 […]

詳細を見る

6月誕生会

今日は、6月生まれさんの誕生会です(^^)/ 今月のお誕生日のお友達は、1年の中でも一番多い 12名!!1名お休みだったので、11名がずらりと前にお友達が並びました(*^-^*)みんなで朝の歌や、今月の歌を歌いましたね! […]

詳細を見る